食品ロス調査にて2006年08月05日 05:52

食品の食べ残しによるロス率が発表されてました。
もったいないなぁ。
これは種だの皮だの捨てちゃう部分をのぞいた
純粋に食べ残した分のことですよねぇ。
うぅむ。

暑くても元気に!2006年08月05日 18:07

今週末というか今日明日は、
花火大会とかお祭りとかあちこちで開催されてるそうです。
私はもう暑くてぐったりですけど、
参加される方々は楽しんできてくださ~い!

高速道路黒字です2006年08月06日 05:43

高速道路って一部を除いて黒字収支だそうです。
だったらもう少し値下げしてくれてもいいような気がする。
今すぐにとは言わないけど。
それよりいつ無料化されるのかしらん?
昔はそういうお約束があった気がするんですけど~。

台風が3つも発生2006年08月06日 21:11

台風7号8号9号が南の海に発生してます。
その中でも7号が日本に向かっているみたいです。
被害があまりなく通り過ぎますように~。
ウェザーニュースの台風情報で進路を確認してみたり。

アメリカ産牛肉が2006年08月07日 21:23

とうとうアメリカ産牛肉が輸入再開されました。
私は買うつもりないですけど、
きっとどんどん流通されるんでしょうねぇ。
大丈夫かしらん?