台風7号接近中!2006年08月08日 23:07

台風7号が日本に大接近しています。
明日には関東も雨とか風とかで大変なコトになりそう。
こんな日はお家に閉じこもっていたいなぁ。

ガソリン143円2006年08月09日 19:31

前の記事から約10日程度しか経ってませんけど、
ガソリンの値段がまた高くなってます。
夏休みを直撃ですね。
いったいどこまで値上がりするのか、気になりますねぇ。

ウーロン茶ピンチ2006年08月10日 21:09

中国産ウーロン茶の葉から殺虫剤検出
ウーロン茶って基本的に全部中国産になるのかしらん?
だとしたら国内で売られてるウーロン茶は?
なんかちょっと不安が・・・。

空港が大変です!2006年08月11日 19:16

今日のニュースでさんざん言われていたけど、
イギリスのテロ摘発の影響で、各地の空港が厳戒態勢。
今の時期にあっちもこっちも大混乱ですね。
でも未然に食い止めたのはすごいし、
この調子で何事もなく夏休みを終えてほしい。
そのためにはみんなが協力しなくちゃならないですね。

お天気で大混乱!2006年08月12日 23:11

今日はすごいお天気でしたよ~。
雷すごかった!
雨も急に降ってあっというまにやんだし。
花火大会も中止になったのに、
夕方にはなんとなく雨雲が退散していたし。
こんな夏休み1日目でした。