ハイビジョン映像2006年12月01日 23:38

東京・丸の内に「旭山ハイビジョン動物園」が出現
本当は実際に実物を見に行きたいなぁ~。
映像だとかなりの至近距離からの観察もできるみたいで、
それはそれで楽しいかもしれない。
でも12月17日までだそうです。期間1ヶ月もなし?

そろそろ乾燥対策2006年12月03日 23:26

晴れた日が続くとすぐに空気が乾燥しちゃいます。
秋まで忘れていた乾燥対策。今頃慌てちゃったりして。
そうじゃなくても年末はいろいろ忙しいのに、
ついつい自分のコトは二の次になっちゃうので困ります。

誰が盗んだのよ?2006年12月04日 20:38

福岡県で、列車の走行位置を知らせる通信ケーブルが盗難
こういう話って外国のニュースで聞いたことありますけど、
最近は日本でもあるんですねぇ。
銅線って今は貴重なんですか?品不足なんでしょうか?
そういえば似たような話、どこかで聞いたなぁと思ったら。
記事が→防犯ブログ

豪邸限定地域です2006年12月05日 23:10

兵庫県芦屋市で豪邸限定地域の条例が提出されました。
400平方メートル以上って120坪以上ってこと?
ウチの近所では20坪程度でも家ぼんぼん建ってますけど!
とはいえ、そういう豪邸地域があってもいいと思います。

黒猫ちゃん大冒険2006年12月06日 22:54

ネコちゃんが一人で電車に乗ってお出かけしちゃいました。
どこに行きたかったんでしょうねぇ?
電車に乗ってみたかっただけかな?
飼い主さんが早く見つかるといいですね!