イチゴが危ない?2007年02月01日 23:47

「とちおとめ」から基準値超える殺虫剤が検出
はぁ~ショックです。私の大好きなイチゴが危険に・・・。
4万個のパックが無駄になっちゃったみたいで悲しいです。
こういう問題はイチゴだけじゃないかもしれない。
でも私にはどうすることもできないなぁ。
せいぜい食べるのをやめる程度かな。

インフルエンザが2007年02月02日 23:46

鳥インフルエンザが連日話題になってますけど、
人間のインフルエンザも流行し始めているみたいです。
今年は妙な暖冬なので今頃に?って感じですね。
気をつけなくちゃ。

暖かすぎるよ東京2007年02月05日 23:28

この冬まだ雪が降ってない東京です。
明日はなんと気温が15℃超えるかもしれないって
天気予報で言ってました。マジですか?
暖冬なので過ごしやすいけど、他の地域はどうですか?
海外ではインドネシアの洪水とかニュースでやってました。
どこも普通じゃないみたいで、気になります。

莫大な費用ですね2007年02月06日 23:30

ニュースを見てたら、アメリカが対テロ対策の費用
(日本円にして)何十兆円もかけちゃうって!
それだけの費用が出せるんだったら、
フセインとかアルカイーダを買収できたのでは!?
イラクとかあの近辺を買えちゃったんじゃないの~?
なんて思ってしまいました。

散弾入り冷凍食品2007年02月07日 23:44

ブルーベリーは目にいいので愛用してる人が多いかも。
なのに散弾銃の弾が混入なんてイヤですねぇ。
直径2.5ミリだったら食べても出てくるだけだと思うけど。
思いっきり噛んだら歯が欠けちゃうかも~。
ニチロの冷凍食品、ちょっと注意です。