突風や大雨被害2006年07月03日 23:12

昨日も大変だったみたいですけど、
今日も各地で突風大雨の被害があったみたいで、
なんだかスゴイことになってます。
テレビで見たんですけど、秋田県の洪水で
川か道路かわからない状態になって
そんな中でも車が走っていたのには驚きました。
今年もまた自然災害がキツイのかなぁ?

49兆円の収入2006年07月04日 05:43

国の税収が5兆円も増えたそうです。
よかったですねぇ。
でも税金を大事に使ってください。
少しでも国の借金とやらを減らすようにしてください。
と思った私でした。

今時のネットは2006年07月04日 23:05

携帯端末でのネット利用者がPCを逆転したそうです。
パソコンよりもケータイの方が
気軽に持ち運びできる利点がありますもんね。
そうなるとケータイが有利だろうなぁ。

ディスカバリー2006年07月05日 05:50

ちょっと前からスペースシャトルの話題が出てたけど、
なんともう打ち上げられちゃってました!
延期とかナントカ言ってた気がするんだけどなぁ。
無事に任務遂行して戻ってきてください。

同じ打ち上げでも大問題!→北朝鮮ミサイル打ち上げ

北朝鮮ミサイル2006年07月05日 22:43

今日は朝からずーーーっと北朝鮮ミサイルの話題ばかり。
結局合計7発ですか?
そんなに打ち上げてどうしたかったんでしょう?
偉いオジサン達がいろいろ言っていたけど、
私にはよくわからなかったですよ。

ディスカバリーの方も気になっていたんだけどなぁ。