100年以上前に2007年06月14日 00:07

アラスカで捕獲されたクジラから100年以上前のモリが!
このクジラが130歳以上の可能性があるそうです。
すごいですよねぇ。130年も生きてたなんて。
カメみたい。そんなに長生きするなんて!

ラニーニャですと2007年06月11日 22:45

ラニーニャ現象が発生しているそうです。
このせいで今年の夏は暑くなるかもしれないって!
夏の気温も水問題も両方気になります。
穏やかな夏にはなれないのかなぁ?

年金照合できない2007年06月10日 23:14

年金問題はさらにトラブルで大変になってますね。
年金照合ができなくなったとかで、大騒ぎになってました。
今日は日曜日なのに窓口対応されてる方々がお気の毒。
何かいい方法で、スッキリできるといいのに。

年金むちゃくちゃ2007年06月06日 23:39

年金問題どうなっちゃうんでしょうねぇ。
あまりにもヒドすぎるのでワケわからない気がします。
1年でなんとかなるようなモノじゃないと思うけど、
もっとしっかりナントカしてもらいたいなぁ。

今日から衣替えで2007年06月01日 23:37

といってもまだ長袖着ちゃってる私です。
ニュースで見た偉い人々は、かりゆしウェアで涼しそう。
クールビズという言葉を思い出しました。
今年の夏はどのくらい暑くなるのか、ちょっと不安です。