とんだ災難です2006年05月20日 05:51

おさい銭の箱に巣を作っちゃダメよねぇ~。
と、シジュウカラに言っても聞いてくれないだろうけど。
安全だと思っていた巣に、
大きな金属がバラバラ降ってきたら、
巣を放棄したくなる気持ちもよくわかります。
メゲないで他の場所で巣を作ってヒナを育てて欲しい!

東名高速にシカ2006年05月20日 22:21

東名高速を逃げ回っているシカをテレビで見ました。
迷い込んじゃったみたいですけど、
そのせいで通行止めになって渋滞になって大変なことに!
シカを捕まえるために奔走した皆さん、お疲れ様です。
でも残念なことにシカは死んでしまったそうで、
お気の毒なことになってしまいました。
シカにとっても人間にとってもよくない日でした。